・グリームニル:綺羅煌閃杖 ・アビリティは「ミゼラブルミスト」「グラビティ」「落葉焚き」。 | ・「メメントウィッシュ」ではHPを大きく回復することが可能。強化アビリティなのでフルオートでも発動されるので便利。, ●レ・フィーエ ・「木こりのうた」での弱体や強化そして回復が便利。 ☆ちなみに元からあったアバターHLのマグナⅡ武器(レガリアシリーズ) ・アビスルック, ○ということで今回はアバターHLを光マグナ編成でのフルオートソロ討伐についてです。, ☆アバターとの戦闘についてはフルオートなので、特殊技一つひとつに対して特に行動することはできません。, ☆アバターHLはメタトロンHLと同じように現HPを参照する無属性ダメージが多く発生してきます。その無属性ダメージに大きく減らされたHPを通常攻撃等で削られてしまいます。, ☆また残り10%になるとアークエネミーで闇属性大ダメージが発生してしまいます。それに関しては闇属性攻撃なのでサブにガイゼンボーガを編成して1万の上限値に固定するので問題無くフルオートで討伐です。, ○挑戦した編成 ・シュヴァリエ・マグナとルシフェルの光マグナ編成。 (自発の赤箱等も倍になる), ○追加報酬 ・アビススパイン ☆そのドロップから現れるのはアビスストライカー祭り。, 2020年10月4日グラブルHLソロ, アバターHL, イオ, ガイゼンボーガ, ゾーイ, フルオート, ランバージャック, レ・フィーエ. グラブルの『六竜討伐戦』の「イーウィヤ(翠)」を攻略!風六竜ボスの行動表やHP、攻略時の注意点、おすすめジョブ/キャラ/召喚石、限定無しマグナ編成例、防御値などを掲載中です。六竜討伐戦「イーウィヤ」に挑戦する際の参考にどうぞ。, 六竜討伐戦はボスの種類を問わず1日2回までしか挑戦できない仕様。どれに挑戦回数を消費するのか、目的に応じて考えたい。, イーウィヤがドロップする固有素材「ゲイルロック」で風ドラゴニックウェポンの5凸が可能。5凸後は第3スキルが設定可能になる他、奥義効果にバリアが追加と強化される。, 「ゲイルロック」はアストラルウェポンの交換や5凸強化にも使用する。交換から5凸解放までに合計45個必要となる。, TIPS:『即死』効果状態異常が付与された時点で戦闘不能になる。TIPS:『窒息』効果HPに応じた割合ダメージを受ける状態。TIPS:『強圧』効果HPが回復しない状態。, 特殊技『マッハ3』の現HPが最も高い1人に特大ダメージ+即死が非常に厄介。ダメカを使っても即死で倒されてしまうため、25回ダメージで解除するか、ダメカや幻影+マウントなどの対策が必要になる。, 「イーウィヤ」戦では敵HPを条件に発生する特殊行動の予兆演出頻度が高め。敵特殊行動が発動してもCTがリセットされず連続で特殊技を受けやすいため、スロウでの遅延やカーバンクルなど複数ターン軽減できるダメージカットが特に役立つ。, 特殊技「ラブル」には味方の強化効果を全消去するのが厄介。ダメカやブロックといった重要な強化効果も消されて、立ち回りやHP維持にも影響が出るので、「ラブル」の予兆を確認したらスロウで再抽選を狙おう。, 15%予兆の特殊行動「竜の巣」は、大ダメージに加えて奥義ゲージ200%DOWNやアビ封印が厄介。ダメカやガードなしでは倒される可能性も高いので、ダメカ+ガードシステムで被ダメを極力抑え、マウントでアビ封印対策をして乗り越えよう。, 【編成のポイント】・タヴィーナ2、アテナ2は敵特殊解除用に温存・対処しきれない特殊技時は必ずGUARD発動∟アビを使えないので風鞄など召喚石で軽減・倒された場合に備えてサブにも火力要員を編成・なるべく+値を振って火力/HPを確保しておきたい, 【編成のポイント】・特殊技をなるべく100%でダメカ受ける└風かばん+火ジークや火ソシエ+アテナなどで可能・即死はマウントや弱体耐性100%UPで対策・100%ダメカできない場合はガードを合わせる・「ラブル」の予兆が来たらスロウで特殊技変更を狙う・召喚石もダメカ石を中心に編成, 【編成のポイント】・火力で押し切り素早く周回する上級者向けの編成例・40%手前からエッセル4アビ+2アビで攻撃→次ターンにシヴァ召喚で削り切る・弱体や恐怖の命中率を上げられる虚空剣を採用・特殊行動をエッセル3アビやアテナ2アビで解除・倒された場合に備えてサブにも火力要員を編成・なるべく+値を振って火力/HPを確保しておきたい, 本バトルは「バトルシステムVer2」適用のクエストとなる。通常のバトルとは異なる仕様として”ガードシステム””特殊技予兆演出””フェイタルチェイン”の3つが登場する。, GUARDボタンを長押しすると全キャラ一括でガード状態にできる。全体特殊技をやりすごす際など、全キャラにガード機能を使いたい際に役立つ機能。, ガードボタンを長押しすると、一括でガードできますね!#グラブル pic.twitter.com/1iSUddobCz, CTが最大まで溜まったことによるCT特殊技発動時は「敵CT」が点滅表示される仕様。CTが最大まで溜まっていても点滅していない場合は、敵HP量などの条件で発動する特殊行動による攻撃と判断できる。, 通常のチェインバーストに加えて、追加要素として「フェイタルチェイン(FC)」が存在。奥義発動毎にFCゲージが上昇していき、FCゲージを100%まで貯めると任意のタイミングで使用できる。, フェイタルチェインには敵全体への属性ダメージに加えて、敵の被ダメージ20%UP(30回で解除/1T/個別)を得られる。, フェイタルチェインは通常のチェインバーストとは異なる発動条件になっている点に注意。1ターンに発動した奥義回数に応じてFCゲージが溜まり、100%溜まるとFCを任意のタイミングで発動できる仕様となっている。奥義回数に応じた上昇量は詳細は以下の通り。, 十賢者フラウの1アビや逆位置効果のような弱体効果T数延長で効果時間を伸ばせる。攻撃30回までの恩恵を最大限活かしやすくなる。, © Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶グランブルーファンタジー公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, キャラ変更や敵対心に影響を与える効果を使用するとタゲの再抽選が行われてしまう点には注意しましょう。, ダメカで軽減してもかなりダメージが高いため、攻撃対象キャラはガードシステムをあわせて使うのがおすすめ。主人公のマウント+火ジークなど、弱体対策手段を複数用意しておきたいですね。, 『マッハ3』などダメ回数で解除できる特殊行動をタヴィーナ2アビやアテナ2アビを合わせて解除しながら立ち回る編成例。, 『ウールヴヘジン』中は確定TA+追撃効果でダメ回数を稼げるのに加え、もし「マッハ3」を受けてしまう場合でも弱体無効のおかげでダメカ+ガードを合わせれば乗り切れます。, 恐怖でCT技を抑え特殊行動はダメ回数で解除しながら、40%手前からエッセル4アビで攻撃→シヴァ召喚で攻撃の2ターンで削り切る編成例。, 敵から受ける特殊技が単体対象か全体対象かを見分けられるため、敵行動を覚えていないくてもある程度対策をしやすくなっています。ただ. グランブルーファンタジーをメインで書いてます。白猫や他のゲームも書いてたりします。, 【グラブル】90HELL「ヘイムダル」を闇マグナかつコラボキャラ編成でフルオートしながら行動確認。通常攻撃は単体で、特殊技の「ヒミンビョルグ」から「裂傷」の付与があり。コラボキャラはルルーシュ達を使用。(2020年11月 闇古戦場), 【グラブル】闇古戦場(2020年11月)の報酬やEX+周回等について。遂に始まった古戦場、HELLは「ヘイムダル」。前回は個人ボーダーが凄いことになったけど、今回はどうなるか?, 【グラブル】アヌビスHLをフルオートソロ討伐してきたので編成や内容。アヌビスの特殊技からの弱体効果にはセルエルやレ・フィーエのアビリティ、そして槍武器「コニファラス」の弱体回復で対応。その槍を持つ為にジータちゃんを「キャバルリー」にして挑戦。, 【グラブル】「闇召喚石スターレジェンド」が古戦場前に来たので引いてきました。確定枠の闇召喚石の半分がベリアル等のサプ不可なもの。そして実際に引けたのは「サリエル」でした。, 【グラブル】闇マグナのハイランダー編成の武器や火力等について。とりあえずは「支配の天秤」をはじめに武器をバラバラに編成。10ターン経過後の火力では約1.6億~2.2億ほどになりました。(闇有利古戦場に向けた準備), 【グラブル】闇古戦場の目指せEXTREME1ターン討伐を試してみた。。編成はロビンフッドのダメージアビリティの方。ルシウスが火力を稼いでくれるので、ダメージを与えるのは簡単。ただアビリティの使用回数はかなり多い。(2020年11月), 【グラブル】闇古戦場の目指せEXTREME1ターン討伐(1500万編成)を試してみた。この講座も今回で2週目に突入。編成はメカニックのFULL CHAINの方。一年前とほぼ同じ感じ。(2020年11月), 【グラブル】闇マグナのクリティカル(技巧)編成の武器や火力等について。武器は「アビスルック」を複数装備で。10ターン経過後の火力では約1.5億~2億ほどになりました。(闇有利古戦場に向けた準備), 【グラブル】闇SSレアキャラ「オーキス(最終上限解放)」の性能について。「オブリヴィオン」が強化されパラゾニウムのような効果を持つようになりました。サポートアビリティでも味方全体の強化が可能で、皆を守れるような感じに成長したオーキス。, 【グラブル】四象降臨(2020年11月)の報酬や内容。今回は特に大きな変更は無いけども「四象瑞神」のドロップが調整されたり。闇有利古戦場前なので、ここで「麒麟剣」「麒麟弓」辺りの5凸を準備しておきたいところ。, メタトロンやシヴァを初めとしたマグナⅡに新たな武器が追加されたことで、再びマルチバトルの救援参加が活発になりましたね。, そして9月上旬から始まったイベント「ドロップUPキャンペーン」ではアバターHL等の闇族クエストはリストにありませんでしたが、これグラ10月号にアバターHLの週が追加されました。, 「ドロップUPキャンペーン」クリアした時の宝箱が増えるようになります。そして普段は無い「紫箱」も追加報酬としてドロップするようになります。, ○宝箱の増加 ☆4回の無属性ダメージは現HP30%と15%が2回ずつですね。ただ現HPなので倒されることはありませんが一気にHPが減らされてしまいます。, ☆HP75%では特殊行動「ダイダロスピアセ」が発動します。ダメージは発生しませんが、1ターンの間攻撃力と防御力がかなり減少します。, ☆オーバードライブプ時のCT最大による特殊技「アポカリプス」は味方全体に現HPに依存した無属性攻撃をしてきます。, ☆そのダメージ量は現HP50%です。クアドラ同様にダメージ量は多いですがこの技で倒されることありませんね。, ☆HPが50%になるとアバターの眼が光りモード変化します。特殊行動はありませんが弱体効果が全て回復されます。, ☆後半のCT最大による通常時の特殊技「ケイオスタイド」は味方全体に現HP70%分の無属性ダメージを与えてきます。 ・対象クエストの発見者は1回のクリアで、クエスト2回分の宝箱を獲得出来る。 ・ジータちゃんは安定のランバージャック。「木こりのうた」での累積攻防DOWNやHP回復は大事。, ・イオは強化アビリティの「メメントウィッシュ」でのHP回復。そしてフラワリーセブンによるダメージ。, ・レ・フィーエは「燦爛」効果により敵の特殊技に反応して発動する「ベネディクションライト」が便利。, ・武器は「シュヴァリエソード・マグナ」を複数編成。メインには天司武器である「永遠の知識求むる竪琴」を持たせてます。, ●ジータちゃんはランバージャック。 イーウィヤがドロップする固有素材「ゲイルロック」で風ドラゴニックウェポンの5凸が可能。 5凸後は 第3スキルが設定可能になる他、奥義効果にバリアが追加 と強化される。 ・シヴァ:ニーラカンタ ・エウロペ:スピリット・オブ・マナ ・「フラワリーセブン」では敵に大ダメージ。 ☆サブにはダメージUPのザ・スター。召喚はしないので他は適当に。, ☆メインは天司武器「永遠の知識求むる竪琴」。奥義で光属性攻撃UPと闇属性ダメージ軽減。 結論だけ知りたい方はこちらへ. ★ただし期間中は救援参加が増加するので、参加するのも困難になりそうですね。, 新たに追加された武器(2020/8/31) ・「プルウィウス」では燦爛を付与して敵の特殊技に反応して回復アビリティの「ベネディクションライト」の自動発動が便利。 ブログを報告する, の予定でしたが成功率高めるためサブにラインハルザをいれています。ですが、彼は必須ではありません。, 【グラブル】GameWithの火SSRキャラクター評価を個人的に修正していく(その1) 2020/8…, 【グラブル】風竜イーウィヤで話題の義賊編成がツエーらしいが実際どうなのよ?編成見本付き. フルオート編成では輝くキャラ。 編成の時にも少し触れましたが、割と余裕だったのでランバージャックよりもモンクの方が良いかもです、イーウィヤ武器入れてアビダメ増やせばもっと調整できる。。かも。 以上です。 ☆ただしドロップ率はあまり高く無いので結構な周回が必要ですね。, ★そして元からあったマグナⅡ武器やアニマは新武器追加時にドロップ率が上昇しています。 ・アビスストライカー ・サポートアビリティ「星の逆位置」で光属性キャラが受ける闇属性ダメージの最大を10000に固定することで、アークエネミーの闇属性大ダメージを抑えていく。, ☆メイン召喚石にはシュヴァリエ・マグナ、サポーター召喚石はルシフェルです。 ☆サブには「シュヴァリエソード・マグナ」を複数装備。, ☆シュヴァリエソード・マグナを複数装備していることっで、味方のHPは5.2~5.8万くらいですね。, ☆アバターの場合は後半のHP25%辺りでオーバードライブするまでCTによる特殊技がHP依存の無属性ダメージです。 グラブルのハイレベルマルチバトル「イーウィヤhl」のフルオート成功時のメモです。 フルオート 1.両面マグナ編成(ランバージャック / ドラゴニックウェポン5凸) 詳細は続きから(2020年10月9日 … WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". 【グラブル】イーウィヤ ソロ フルオート「マグナ編成」 2020年11月10日 2020年11月10日 3 min 六龍HL(マルチ)はギミックも多く、それなりの難易度が高いクエストです。 とくにフルオートもしづらく、救援でも人気のないシリーズになっています(ビークが強いことに気づいて、闇と同じくらい人気になった)。, 実際に救援を出したところで、人が来ないなんてザラだし、来たとしても失敗することもよくあるクエなので過疎化している。とはいえ一応日課にはしたいので難易度が高いがフルオート編成を作成してみました。, というのもレガリアの新武器のニーラカンタ集めをしていたら、思っていたよりもシミターが落ちてマグナでも耐久を上げてクリアすることができたのでこんな記事を作りました。, ということで当記事では、「イーウィヤ」のフルオート編成や注意点、実際の攻略についてまとめています、これからソロチャレするという人の参考にもなれば幸いです。, 前提としては、ソロチャレ&フルオはさまざまな先人たちによってとっくにクリアがされていて、あくまでもそれを参考にさせてもらっているのを、自分用にアレンジしたものなのであしからず。, ということでジョブは、ランバージャックを採用。ジョブも優秀な上に火のドラポンが優秀過ぎる(奥義で全体幻影)のでフルオートなら、まぁ間違いなく一択かなと思ってます。, 他心陣も入れて奥義頻度をガンガン上げることで幻影の回数を増やして、できるだけトリガーを乗り切る数撃ちゃ作戦、幻影さえあればトリガーの特殊技はあまり怖くないので結構何とかなったりしてます。, シミター×3、ニーラカンタ×2、オールドエッケザックス×2、コスモス剣のHPモリモリのハイブリッド編成。オッケとシミターを入れ替えると10万近いHPになりますが、そうなると火力がヤバいのでこんな感じで落ち着いた。, 頑張って集めたニーラカンタを使いたくて、ちょうど良いクエストが今回のイーウィヤだったのですが、体力的にも火力的(こっちは結構低め)もちょうど良い感じにまとまってくれました。, 序盤はニーラカンタの渾身がきいているけど、終盤はほぼほぼ壊滅するのでオッケの背水で、まぁまぁ速度もそれなりにって感じ。, ニーラカンタの前はシミターを4本にオッケを3本だったのですが、序盤に背水にならず(全員回復持ちなので)30分近くかかっていたのでニーラカンタはマジでハマりました。, フルオート最適キャラ。1人で回復、グラビティ、ポンバ、刻印付与で火力アップ、など結構たくさんのことをフルオでもしてくれるので耐久力もありつつ、火力のサポートもできる。, 自身のステ自体はそれほど高くないけど、ポンバアビは少しリキャ長いけど長期戦なら活躍できる。, スロウ、ダメカ、ダメアビ、再生、などなど万能的に活躍してくれる。女神の怒りによるターン終了ダメもソルジャーの天聖以上ある(中盤以降)のも嬉しい。, 長期戦ならまず活躍すること間違いなしの回避キャラ。初ターンにサイレントステップに切り替えておくことで、HPも回復してくれるので安定感のアップする。, イーウィヤ戦では、トリガーの特殊技と主人公の奥義が重なるかの運ゲー要素もあり、耐久力の高いジークフリートと逆位置によるクリアのアラナンを採用。, 召喚石は基本何でも良いので、ステの高いもの、もしくはサブでも役立つ石が良いです。あるならアーカルム石、ステの高い石ならバハムート&ルシフェル辺りが良い。, イーウィヤ戦は、完全フルオートではありません。初めにサイレントステップに切り替えだけ行っています。, あとトリガーのマッハ3と竜の巣だけは運要素が絡みます。とくに竜の巣は幻影なしに受けるとほぼ壊滅します。, マッハ3はギリ耐えることができますが、高確率で主人公にくるためその後の特殊技なんかで結構壊滅する要因にもなったりします。, このパーティーでフルオート成功率は大体7割ぐらいかなという感じ。中途半端な神石編成ならマグナの方が耐久力も火力もあるのでおすすめ。, ランク229 十天極み 四賢者 グラブルのゆるふわ攻略の微課金勢。本格的な天上人様のように詳しくはありませんが大好きなグラブルについて発信しています。今はエンドコンテンツ&フルオートが大好きです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. ☆後半はODに突入することで特殊技のダメージに属性が付くのそれまでHPを維持していく必要があります。, ☆ここでやっと特殊技によるダメージが闇属性になります。ただ属性が付いたといってもダメージ量は結構多いです。, ☆ここまで来るとHP10%のアーク・エネミー用にHPを10000を残していく必要があります。, ☆HP10%で最後の特殊行動「アークエネミー」が発動します。バハムートのように闇属性の大ダメージを与えてきます。, ☆普通に受けると100%カットが必要なダメージですが、闇属性が付いているのでサブのガイゼンボーガにより上限値10000に固定して耐えることが出来ます。, ☆HP依存の無属性割合ダメージがかなり多い敵でしたが、回復アビリティ以外でのHP回復を多用したことで無事に討伐完了です。, ☆主なドロップはアバターのマグナアニマが1つですね。実質アバターのアニマ10個と闇晶のエレメント100個。, ☆ドロップUPキャンペーンが来れば宝箱が2倍になるので、その時は自発を確実に行っていきたいですね。, ☆ということで光マグナ編成でアバターHLのフルオートソロ討伐でした。常にHP依存の無属性攻撃を受け続けるので、味方のHPは低めの状態になります。 マルチがクソならソロをやればいいじゃない。どうも、 クソアグニスマン です。 風竜イーウィヤ(ソロ)。 ですが、唯一のマグナ編成を使用している風だけ本気出してグリ杖はとりあえず2本完成させました。ということでHP盛ってフロネシスを試しにフルオートしたら行けました。マグナすげー。, いつかゼピュ編成にもしたいけど、武器も石もないので超嬉しい所存です、運営さまありがとう。と、話は脱線しましたが、マグナ編成だとHPが足りずフルオートの難易度が非常に高いです、しかも僕はリミグリ未所持なのでさらに難易度が高いです。, ですが新武器実装によって元々強かった風マグナにさらに耐久力も付与されたので編成の自由度は上がりました。, ということで当記事では、「フロネシスHL」のフルオート編成や注意点、実際の攻略についてまとめています、これからソロチャレするという人の参考にもなれば幸いです。, 前提としては、ソロチャレ&フルオはさまざまな先人たちによってとっくにクリアがされていて、あくまでもそれを参考にさせてもらっているのを、自分用にアレンジしたものなのであしからず。, ということでジョブは安定のランバージャック採用。木漏れ日、ソウルピルファー(ここはディスペルかグラビの方が良い)、ミゼラブルミスト。, ランバーよりもモンクの方が早く、ディスペルもありますが英雄武器作ってないのもあるし、ランバージャックでも十分クリアできるので、そちらを採用。, 輝羅煌閃杖×2、ハープ×2、四象の新武器、アスポン、バハ武器のレガリア新武器のお試し編成。メインは四象武器じゃなくてアスポンの方が良かった。主人公スキルもそうだけど結構テキトー編成ですがマグナでもフルオートできてます。, 堅守なしなので、HPをできるだけ高くします。杖2本でHPが主人公で5.5万ほどあります。さらに攻撃が結構痛いので、終末よりもドラポンを採用。, 言わずもがなな風キャラの1人。3アビ、4アビのみ使用だが、バフデバフによって貢献してくれるだけでなく、フロネシスには奥義ディスペルも非常に役立ちます。, 全アビが優秀で、回復からマウント、幻影、スーパセルにはスロウまでついているので、耐久面での貢献度を高くしてくれるキャラ。フルオートではもはや必須枠。, 全アビが腐ることなく使用することができ、それでいてサポアビで火力アップ、何よりも奥義の追加効果が高く、耐久面でも貢献してくれる。グリムの代用でコッコロを使用していますが、十分すぎるほどの性能があります。, バランスの高いセレフィラとシエテを採用。サブが登場してくるのは後半になるのでシエテ砲も校則に関係なく最後の一押ししてくれる。, 召喚石は基本何でも良いので、ステの高いもの、もしくはサブでも役立つ石が良いです。僕もわりと適当に詰めています。, 終盤フロントが全落ちてしまいスマートではありませんが、10戦10勝でクリアです。攻略できているので許してください。ゼピュのように堅守はないので、HPを高くして攻略しています。, リミテッドグリームニルがいないので、コッコロを代用していますが、この編成ではティアマトがとにかくエライ。フルオート編成では輝くキャラ。, 編成の時にも少し触れましたが、割と余裕だったのでランバージャックよりもモンクの方が良いかもです、イーウィヤ武器入れてアビダメ増やせばもっと調整できる。。かも。, ランク229 十天極み 四賢者 グラブルのゆるふわ攻略の微課金勢。本格的な天上人様のように詳しくはありませんが大好きなグラブルについて発信しています。今はエンドコンテンツ&フルオートが大好きです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. ・奥義の「セブンスディスパージョン」では味方全体に幻影とブロックの付与で被ダメージを軽減。 ・ブローディア:極神剣 ・「落葉焚き」で味方全体強化。, ●ゾーイ メタトロンやシヴァを初めと... マルチバトル「六竜HL」の闇属性【フェディエルHL】のソロ討伐を光マグナ編成で攻略してきたのでまとめていきます... 【グラブル】「神撃、究極の竜HL」ことアルバハHLのソロ攻略を水属性ヴァルナ編成でしたので、編成や内容を見ていきます。称号「神撃を超越せし孤高の翼」の為に1度はソロ討伐をしておきたい。, 【グラブル】神撃、究極の竜HL(アルバハHL)を土マグナでソロ攻略をしたので編成や内容を見ていきます。マキラや水着ブローディアのおかげで安定して戦える感じ。, 【グラブル】六竜討伐戦「黒」フェディエルを光マグナ編成で討伐したので編成や内容を見ていきます。無属性の特殊技とターンダメージのフィールドが辛いクエスト。後半はイオちゃんの魔封杖効果のフラワリーセヴンと黒麒麟を合わせて、1ターンで約30%のHPを削り取れるので以外と倒すのは楽かも。, 【グラブル】終焉ノ刻「アスタロト」を闇マグナ編成(サポーター無しの片面)でフルオートによるソロ討伐。シス君は通常攻撃、シャレムちゃんは奥義でアスタロトのHPをいい感じで削ってくれる。ビカラちゃんも回避UPや奥義ゲージ上昇量UPでみんなをサポート。ジータちゃんはやっぱりランバージャック。, 【グラブル】「シヴァHL」を水マグナでフルオートソロ討伐。モンクで武芸百般したり、ディアンサとリリィで回復しながらのフルオート。そしてニーラカンタが中々ドロップしない。, 【グラブル】六竜討伐戦「黒」フェディエルをイオ砲による光マグナ編成で討伐したので編成や内容について。イオちゃんのフラワリーセブンを何度も使用することで1ターンで敵HPの大半を持っていくので、厄介なフィールド効果やカースドステークスを無視出来るので楽に討伐。, 【グラブル】「アバターHL」を光マグナ編成でフルオートソロ討伐。現HPに依存した無属性攻撃が多い敵。基本はイオやゾーイそしてレ・フィーエで回復アビ以外での回復しながら進行。最後のアーク・エネミーはガイゼンボーガで対応。, 【グラブル】六竜討伐戦「翠」イーウィヤをフルオート(カグヤ編成)で討伐したので編成や内容を見ていきます。火ヴィーラでマウント、パーシヴァルで恐怖、アンスリアで回復したりして戦いきれました。ジータちゃんはランバージャック。, 【グラブル】「メタトロンHL」を闇マグナ編成でフルオートソロ討伐。基本はビカラやアンスリアの回避で対応。とにかく前半の「風」→「暁」→「昴」をベリアル召喚効果やアンスリア回避による回復で乗り越える。, 【グラブル】六竜マルチHL「フェディエルHL」を光マグナ編成でソロ討伐したので編成や内容について。40%からが本番な戦い。ガイゼンボーガには不落の孤城で耐えて、周りのキャラはリヴァイヴ等で復活。(イオちゃんは5回ぐらい戦闘不能になった).