来年にはまたスピリッツが上がる以上、能力が上がっていようと下がっていようと、来年度の山田を使うことになります。 親分のスキルとは独立して発動する。      子分は隠者、かぐや姫3、無ければ覚醒チェンシオン、覚醒アマテラスがいい。 それこそ、山田哲人がそうです。  端数がピッタリの場合は切り上げは発生しない(例:基本値200×25%子分×複数化0.8=200.00→+2)。 予想教えてください。. キャンペーン ・ベルゼブブ 確率で敵のステータスを上昇値をいずれか(攻撃 防御 素早さ)ランダムで奪う       覚醒スキル目的なので子分は軽減重視で千手がいい。 ・クラッカードール 確率で敵の防御減少 新春ログインキャンペーン, コロシアム(隔週開催) ヒーラー:Aが回復スキルの時、回復スキル威力アップ(リカバリシフト)       一部カードの覚醒スキルで「役に絡んだ自分以外の斬スキルカードのスキル威力15%アップ」があり、火属性で該当するカードにニキータ(妹)がある。 ルールは防衛戦 特効は咬・斬, 図鑑(番号順) これはどういう理論ですか? アシスト:Aが合体スキルの時、SPスキル「W合体」の消費SP-5(ユニオンリード) ヒーラー:回復スキルをAにすると回復量の底上げが出来るため、瀕死補正無しの25%回復でもダークマター積みでも十分な回復量にすることが出来る。 ・ドロンジョ 確率で敵の素早さを一段階ダウン、自分の素早さを一段階アップ ・15%アップ1体で+2にする。残りの2枠は自由(バフ子分を積む等) ps5がもうすぐ発売されるからって理由でやたら喜んでる人がいますが、なんでそんなに喜べるのでしょうか?こんなの細かい機能はともかくps4との大きな違いはグラフィックの向上とロード時間の短縮ぐらいじゃないですか例えばニンテンドースイッチのように据え置きゲーム機なのに携帯ゲーム機としても楽しむことが... 原神に関する質問です! スキルレベル7で上昇値175(=1.75), ※ サプライズ(防5時)*2+ミーグル(攻5時)、サプライズ(防5時)*2+アンタレス(異常かマイナス時)など条件付き ・天棍士メイリン 相手が迎撃もしくは盾スキル発動時相手の素早さ-4 キャンペーン 子分を選ぶときはスキル威力だけではなく、バフが一定値まで達しつつ追加や補助効果のある子分を組み合わせることが大切。(状態異常回復や追加バフ、被回復量アップなど), ex)創軌のセレス(175)に八咫鏡(スト以上x0.8複数化)・覚醒ラピスラズリ(スト以上x1.15&状態回復)・ペルセポネ(x1.3) ・ミスターサンタ 自分の攻・防が+5の場合、上昇値を初期化して敵に大ダメージ サーバーメンテナンスによるgame1wikiドメインのサイトにアクセスできない障害は復旧しましたが、このままwikiは移転を行います。 第86回デュエルマッチ開催 ルシファーは最後生き返ったんでしょうか? アフロディーテのストレート以上では全体にはバフ子分の効果が乗らない(自分のみ), ◆ミスの多い6回攻撃スキル持ちのカード ・マンモン 確率で敵の攻防ステータスを一段階ダウン、自分の攻防ステータスを一段階アップ ドラポのデバフについて。 例えばハムハンがスキルレベル7の時15%を1つ装備したらデバフが+1から+2になると聞きましたがこれは本当なのか? と言うことと+3にする場合は何%子分積めばいいのか 分からないので回答よろしくお願いします。      超合体消化効率のためにスバルではなくフォアにするのも有効。 第153回コロシアム開催 スキルレベル5で上昇値145(=1.45) ※スキルに変化はないが、素早さバフで命中率が上がることにより、総ダメージが増加しやすい。 ・ベヒーモス 敵を倒したときに攻撃か防御が一段階アップ 新春ログインキャンペーン, コロシアム(隔週開催)      恋人、メーテルなど状態回復付がいい ・キャシャーン 自分の攻防一段階 ダウン ・ガリナ&アルエット 確率(50%)で対象の防御力上昇効果を減少効果にする(分岐で攻撃), ■スキル発動時にステータス変化をもたらすカード 初回でsan値直葬され、ドラポでは珍しい帰らぬ人となってしまった…と思われた彼、生きていました。しかし、未だにsan値は回復していない様子。 スペダンでは即戦力枠と見せかけて、 水吸収以外は突破出来ない ので厳しめです。 また、 なぜか暗闇確率が30% です。 合体スキルカードと合体することによって そんなに早く終了すると悲しいです( ; ; ). サーバーメンテナンスによるgame1wikiドメインのサイトにアクセスできない障害は復旧しましたが、このままwikiは移転を行います。 スクロース1凸か凝光無凸だとどちらの方がアタッカーに向いてるでしょうか?. 1/9~1/12 ディフェンダー:基本的にはアタッカーと同様だが、持続スキルが積めないので阿国は不可。, 数が多いので特に有効なものを掲載、【】内は子分 鏡などの複数化子分はx0.8(コロシアムではx0.5)と計算される。, たとえばバフの基本値が175の場合、20%子分を2枚と八咫鏡を積むと 3201- 3401- 3601- 3801- 4001- 4201-, ゲーム内公式表記としては「パラメータアップスキル」「パラメータダウンスキル」。 スキルレベル7でHP100%時、上昇値235(=2.35), Aタイプについて ・竜騎士アズロ(SL6以上) 確率で攻防一段階減少(相手が麻痺の場合必中) ※3八咫鏡 神鏡のアマテラスのトレジャーとして入手可能だったカード(現在メダル交換所にて入手可能) 分からないので回答よろしくお願いします。, ありがとうございます。もう1ついいですか?では例えばサフィの子分にハムハンの自己活性化とダイヤモンドの15%を積んだ場合はどうなりますか?+3になるんですかね?, 携帯型ゲーム全般・5,986閲覧・xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100. 複数化の合体スキルと合体しても複数回発動することはないが、積んだ子分の枚数分発動する。  そのため、0.01でもはみ出すように計算して子分を盛ること。, ◆威力アップ子分を積む ※回復スキルのモニカ、アフロディーテはアクアシルキー(コスト15、スト以上で15%)がコスパ良し。, ・魔女ヴェスティ/ダゴン/魔道士エイボン(10%アップ+それぞれ攻/防/早+1)と6%子分で+2に。残りの1枠は自由にバフ子分等を積む, ・20%アップ2体+八咫鏡、15%アップ1枚+30%アップ1枚+八咫鏡で+4(+2を2回)にする, ※フェニックス(HPが15%以下の時 回復スキルの威力35%UP)等活用すれば不可能ではないが実用的ではない 子分のスキル威力?%アップとは、x1.?と直して計算する。 ※2ジュメル、ロキ、ペルセポネ ・キャンサー 自分の攻撃二段階 ダウン ベルモット 合体スキルの基本値(親分の倍率と回数)のみで計算され、合体スキルの子分とオーブは影響しない。 アシスト:Aを火合体にすることでゲヘナとの威力を上げつつ、W合体の消費SPを80にすることができる。 「役が○○以上のとき」はストレート以下では効果が上昇していても発生しない。, ・Aタイプ(ほとんどのカードが該当) WRXなんか買ったら破産しませんかね…笑, コロナで北海道がステージ4になったら具体的にどうなるのでしょうか?コロナで学校が1年留年、または休校という可能性はありますか? 授業の穴埋めはどうなるのでしょう、、、、修学旅行も控えているので不安が沢山あります。。, 付き合って2ヶ月。彼女から家に呼ばれ泊まりに行きました4日泊まって、光熱費請求されました。やたらめってら使ってないんですが。。払うべきですか?, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10141027265. 特効は突・斬・麻痺, デュエルマッチ(隔週開催) 炭治郎を使って裏修羅をクリアしたいのですが稲姫とポロネがいません。この二人の代用はありますか?. しょうりとタルタリアの2キャラでしたらどちらを確実に当てたい(欲しい)と思いますか?具体的な理由も含めて回答していただけると嬉しいです。, パズドラでの質問です。 (生きてると信じてます!) ドライヴLvの高い特効アタッカーに合体が乗りさえすれば速攻でクリア可能。 スキル無条件のものやアイコンと一致するものは大体有効だが一部例外もある。 デバフスキルの小数点以下は切り上げであることが検証で分かっている。 2401- 2601- 2801- 3001- 全体的に情報が古いため注意してください, それぞれ整数で±5段階まで増減。(ヒーラーのオーバードライヴを用いれば最大+6) 増減量が段階で表記されているものには効果が無い。, ◆合体スキル相当の効果がある子分を積む      オススメはスバル。他プレイヤーもAを火にすることが多いのでフラッシュでも数字が重なり複数化しやすい。 ・アルテミス 自分がステータス減少時、確率で減少値のいずれか(攻撃 防御 素早さ)をランダムでそのまま相手に移す 1/11~1/31      Aが〇属性の時、Aの同一属性カードと合体時スキル威力5%UP(〇ユニオン) 結婚したことを後悔しています。私と結婚した理由を旦那に聞いてみました。そしたら旦那が「顔がタイプだった。スタイルもドンピシャだった。あと性格も好み。」との事です。 ・ヒュドラ 攻撃減少 もし小数点第2位をとらないとしたら35%子分が必要? ・白狼騎士ランスロ(SL6以上) ストレート以上のとき確率で敵の防御減少(1.75)(斬属性威力UP子分で減少値増加) よく来年能力下がりそうだから今のうちに取っておくという話を聞きます。 装備オーバードライヴにより装備不可のカードがあったり、各自のカード資産により大きく左右されるが、具体的なカードに修正できる方お願いします。 場合によっては、浅村や外崎になるのかもしれませ... FGOって年末とかにいいガチャ来たりしますか?今はまだ我慢して石ためておいたほうがいいですか?FGO初心者です。, 原神で、無課金で無凸クレーに装備させるなら武器は万国諸海の図譜で聖遺物は炎魔女が適してるのでしょうか?ディルックを所持していないため、メインアタッカーとして起用したいです。, 原神です モンストなぜナルトコラボ?モンスト4年以上やってませんがなぜNARUTOコラボって話題になってるんですか?今のモンストは知りません 久しぶりにモンストと聞いて気になりました! 自分や対象の「残HP、盾破壊、状態異常など、条件により威力、成功率等が増加する」効果が発動した場合に発生する。 4001- 4201-, 攻撃重視で調整した場合のドライブスキルの最高倍率(アタッカーの合体向け調整は攻撃向けと両立出来ない), ドライヴスキルによってAに特定スキルを置くと効果が発揮されるものがある。 変な質問でごめんなさい。2年前に結婚した夫婦です。それまで旦那は「専門学校卒だよー」って言ってました。 1/13~1/19 ルールは防衛戦 特効は咬・斬, 図鑑(番号順) よってステータスは攻防がMAX±50%、早がMAX±20%増減する。, 攻撃力は10%増減だが与ダメージが10%増減するわけではない。元の攻撃力が高いほどダメージが増えにくく減りやすい仕様。, 素早さが自分、対象ともに変動している場合の効果は加算され最大±40%になる。 ・猿王(SL6以上) 確率で敵の防御一段階減少 ・ネコムート 自分の攻防一段階 ダウン 第153回コロシアム開催 移転先はこちら 特効は突・斬・麻痺, デュエルマッチ(隔週開催) 「ランダムで威力増減」は効果が下がった場合は発生しない。 条件によっては全バフを+4上昇しつつ状態回復することが出来る, 八咫鏡や古代魔導士など合体回避子分に付くスキル威力x倍の効果だけが適用されないカードがある。通称鏡バグ。 1601- 1801- 2001- 2201- 3201- 3401- 3601- 3801- ・ジェラルド 自分の素早さ二段階 ダウン, 「追加効果で全体に○○」のスキルでは、子分の効果が全体にはかからない(スキル発動者のみ) 801- 1001- 1201- 1401- オログハイを倒すまではバフは控えめにする。, 画像等の著作権はiphoneアプリ「ドラゴンポーカー」制作元Asobismに帰属します。, 阿国&レイカ、フォア、恋人&教皇、リコ二等兵、エリカ、スピカ&ピスケス、メルクリ&サフィ、トルテ、イザナミ、リーゼ&ラティオ、バニー・ライア、ネビュラ・クイーン、アマテラス(日光浴ver), 鉄壁、ダメージ軽減(破壊不可)や迎撃使用、赤盾付与あり。バフ、デバフ頻度が高いので反射が有効, 取り巻きのレッドピクシー(左)、フレイムエール(右)と同時に出現。左は予防接種かバフ、右は攻撃かデバフをしてくる。, 通常攻撃+燃焼付与攻撃(盾破壊)→通常攻撃+燃焼者への割合ダメージ→通常攻撃+燃焼付与…の2パターンをひたすら繰り返す, 序盤は持続ダメージを頻繁に付与してくるので阿国を上書きされやすく、ゾンビ化も使用してくる。, 厄介な攻撃は1撃目のみなので阿国の見切りがあれば追加効果のないダメージ追撃のみを耐えればいい。, 2段階変身をする。麻痺、暗闇、凍結をしてくる。攻バフ+10することがあるので攻デバフ必須。, 毎ターン高威力の攻撃をしてくるが大半が単発攻撃であるため阿国の見切りを切らさなければ安定してクリア可能。, 親分がAの時、被ダメージ15%軽減(親分がAかつバフの時、スキル発動時にHP3%回復、自分の残りHPが60%以下の場合20%減少ごとに回復量が3%上昇), 敵に咬属性ダメージを2回与え、確率で対象のステータスを奪い取る(自分の残りHPが低い程確率上昇, 親分が咬スキルの時ストレート以上でスキル威力35%UP、確率(25%)で対象のいずれかのステータスを1段階奪い取る, 敵により強い火属性のダメージを2回与え、確率で対象を持続減少状態にし、3ターンの間確率で暗闇と防御力減少効果を与える, 親分がAの時、被ダメージ15%軽減(親分が火属性の時スキル威力10%UP、自分以外の役カードの火属性枚数×5%でスキル威力UP), 敵に突属性ダメージを2回与える(対象のHPが50%以下の時追加で無属性ダメージを与え、更にHPが30%以下の場合追撃回数が2回に増加), スキル威力25%UPするが、ゾンビ状態になる(ゾンビ状態の時、スキル威力35%UP), 敵に炎の力を帯びた斬属性ダメージを与える(敵ターゲット時、スキル威力1.5倍になるが、現HPの10%割合ダメージを受ける), 親分が火属性の時スキル威力20~30%UPするが、状態異常を受ける確率が1%上昇する(子分が全て火属性の場合状態異常を受ける確率1%軽減になる), 親分が打スキルか咬スキルの時、スキル威力30~40%UP、確率(33%)で鉄壁状態になる(自分が鉄壁かダメージ軽減状態の時40%UP, 敵に咬属性ダメージを4回与え、確率で誘惑状態にする(子分に女の子数が多い程確率上昇), 敵に確率で炎の力を帯びた爪属性の大ダメージを与える(自分以外の役カードに火属性が多いほど威力上昇), 親分が火属性の時、攻撃スキルの威力35%UP(自分の攻撃力-1ごとにスキル威力+1%UP、-3以下の時味方全体の攻撃力+1), 敵により強い森属性ダメージを与え、確率(80%)で自分を持続回復状態にし、3ターンの間味方全体のHP5%回復(自分以外の役カードに森スキルが多い程威力上昇), 敵により強い水属性ダメージを2回与え、確率で対象の素早さを減少する(対象が火属性の時、減少率増加), 親分が水属性の時、スキル威力25%UP(自分を含む子分カードに水属性が3枚ある時、HPを6000回復する), 敵に打属性ダメージを与える(自分以外の役カードに打スキルが多いほどスキル威力上昇、パラメータダウンスキルがある時追加攻撃防御減少), 親分が打スキルの時、スキル威力25%UP(自分含む役カードの打スキルの数×3%スキル威力上昇), 敵に爪属性ダメージを2回与え、確率(80%)で見切り状態になる(確率(50%)で水の力を帯びる), 敵の防御スキルを破壊する、水の力を帯びた爪属性ダメージを3回与える(自分以外の役カードにドラゴンが多い程威力上昇、防御スキル破壊時対象の防御力を大幅に減少), 親分がドラゴンかつ攻撃スキルの時、スキル威力40%UP(自分以外の役カードのドラゴン数だけ自分のいずれかのステータスを上昇する), 敵に必中の打属性ダメージを与える(子分に装備しているカードから1枚を選択し、選択したスキルを追加で発動する) 詳しい使い方は, 親分が水属性の時、スキル発動時に追加でHPを5%回復し、防御力を1~2段階上昇する(HP50%以下の時、追加のHP回復量が10%に上昇), 敵により強い火属性ダメージを与える(確率(50%)で自分のステータス減少効果を打ち消す), 親分が女の子かつ攻撃スキルの時、スキル威力30%UP、マイナスのステータスを1段階上昇(自分の全ステータスが-1以下の場合、スキル威力30~40%UP), 親分がロボットかつ攻撃スキルの時、スキル威力30%UP、攻撃力1段階上昇するが現在HPの5%反動ダメージを受ける(自分の攻撃力+1ごとにスキル威力+2%UP), 親分が火属性の時、スキル威力20%UP(自分を含む子分カードに火属性が3枚ある時、追加で攻撃力を1段階上昇する), 各種ブーストは使用不可、乱入不可、消費スタミナは最大スタミナの1/6から始まり階層ごとに増加する。(Lv400で最大消費STP318), オーバードライヴの種類によってロール(役割)が決定され、デッキにセットできるスキルアイコンが制限される(子分は制限なし)。, 最初に任意の1種類を選択し装備する。タワーポイントを交換することで他のオーバードライヴを入手できる。, ヒーラーは0~1人推奨。現環境はアシストの需要が高く、ヒーラーは募集が無い場合も多い。, ディフェンダーは0~1人推奨。バフデバフが出来ず超必殺も場面を選ぶのでやることが回復するだけになりやすい。, アシストは1〜2人推奨。攻撃は出来ないが、合体・回復・デバフと役割が多い。カード資産も求められる。, 一定階層ごとに出現するボスを倒すとタワーポイントを入手でき、強化素材や竜石、稀にボスのカードが入手できる。, アタッカーとヒーラーではスキル威力差が4倍以上ある為、攻撃役はアタッカーに譲るべきである。, フラッシュが有効だが事前に超合体(盾付与系)を消化することが必須。基本戦術火フラと立て直し用の水フラのどちらも超合体で崩れる危険性が高い。, ドラゴンメダル1500枚で交換できる「死神ゲヘナ」とデュエルメダル50枚で交換できる「半殺しの鎌」で膨大なHPを持つ(特に上層階の)ボス撃破の時間を短縮する。, 死神鎌の10%は基本値であり、ここからゲヘナ威力子分(オーブ含)・合体親分子分・ボス割合ダメージ耐性・ドライヴスキルが計算される, 現在HPに対する割合である仕様上、ボスのHP残量に応じてダメージは減少していくので威力特効攻撃の方がダメージが大きくなったら切り替える。(ゲヘナのダメージがフラッシュ時で80万程度になったら目安), ゲヘナ(死神鎌10、リオン、イーリス)とフォア200%(アフフサフサ)が合体した場合のボス(耐性90%)へのダメージ割合, 10×(1.35×1.4)×2×(1.25×1.25×1.25)×0.1=7.3828125%, 全6階層(地下)。全ての階層にボスが出現する。天竜の塔より難易度は低めだが地上階をある程度進めてドライヴLvを上げてからのほうがいい。, 6ターンクリアを目指すならアタックドライブ(と必要ならアシストドライブ)で、各スキルのレベル上げも必須。, 森弱点はB1Fの台座のみ、HPも低く合体が絡めば非特効でも簡単に倒せるので森打は不要。, 6ターンクリア狙いならデスワームベイビーとダークエルフ(素顔)の取り巻きにも攻撃が届くように合体は複数化を推奨。攻撃スキルも3連以上が好ましい。, 先制で盾を貼ってくるのはバハムートの火吸収(とデスワームベイビーの取り巻きが稀にダメージ軽減)のみなので6ターンクリア狙いならアタッカーは盾破壊である必要はない。, リコ二等兵の子分はベアトリス、ロザリア(魔法少女ラン)、ゆんゆん等の命中率UP子分が必須。, 倒すのに時間かかるから確率低く感じるのでは?0.1~0.3%ってオーパーツ並ってことだし。 --, いや私も0。1位だとおもいますよ。1階から20階通し100回やってもドロップ0。いもにん50でドロップ0 --.