首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている情報も合わせてご確認ください。, ソニーストア、PS5第2弾抽選販売メールを順次送付 - 応募締切は11月17日午前11時, TV、レコーダ、電子辞書、ポータブルオーディオ、ボイスレコーダなどのデジタル家電情報を紹介。, ご興味に合わせたメルマガを配信しております。企業IT、テクノロジー、PC/デジタル、ワーク&ライフ、エンタメ/ホビーの5種類を用意。.

**ユーザーパフォーマンスデータの収集および使用はコンテンツによって異なり、プライバシー規定の理由で制限されることがあります。, ユーザー視線に基づいてグラフィック解像度を制御し、 GPUのレンダリング負荷を軽減し、画像の品質とパフォーマンスを向上させます。

重要: システムダッシュボードに VIVE Pro Eye が表示されない場合は、アイトラッキングソフトウェアが正常にインストールされているか確認してください。アイトラッキングソフトウェアをインストールするを参照してください。

内閣官房、

色んなコンピュータ言語に触れるのが好き。.

アイトラッキングデータのプライバシーは Help us understand the problem. VIVE Pro EyeのVRシステムは、要求の高いクライアントのニーズを満たせるように設計。高精度なアイトラッキング技術を使ったVRシミュレーションやユーザーの行動分析など使用用途は様々。

PC が VIVE の最低システム要件を満たしているか確認するにはどうすればよいですか?, ヘッドセットのステータスライトがエラーを示している場合、どうすればいいのでしょうか?, 「ヘッドセットが見つかりません」というエラーを解決するには、どうすればよいですか?, ヘッドセットは、USB ポートの問題のために検出できません。どうすればいいですか?, Windows 10 にアップグレードすると、VIVE がコンピューターのメインモニターとして表示されます。どうすればいいですか?, Windows 7 に VIVE Pro Eye デュアルカメラのドライバーアップデートをインストールするには、どうすればよいですか?, 1回のセットアップで何台の SteamVR ベースステーション 2.0 を使用できますか?, 2台以上の SteamVR ベースステーション 2.0 を設置する際に考慮しておくべき事項には何がありますか?, 2台以上の SteamVR ベースステーション 2.0 を使用する場合のプレイエリアの最小および最大サイズはなんですか?, 利用できるスペースが不規則な形状をしています。この形状でも、2台以上の SteamVR ベースステーション 2.0 を設置できますか?, SteamVR ベースステーション 2.0 と古いバージョンのベースステーションを併用することはできますか?, 使用しているベースステーションに対応している VIVE ハードウェアはどれですか?, ファームウェアの更新中に誤ってプラグを抜いてしまい、コントローラの電源が入りません。どうすればいいですか?, VIVEセットアップのインストール中にダウンロードエラーを解消するには、どうしたらよいですか?, VIVE Pro Eyeで受信できる携帯電話の通知にはどのようなものがありますか?, VIVE Pro Eyeで、2台以上の携帯電話からの通知を受信することができますか?, 各ユーザーに対して、アイトラッキングのキャリブレーションを再度行う必要があります。, IPD 設定やヘッドセットを顔に着ける位置が変わった場合は、再度アイトラッキングをキャリブレーションする必要が生じる場合があります。, アイトラッキングソフトウェアを別途インストールする場合、最初にソフトウェアを実行する際に利用規約に合意する必要があります。.

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SteamVRベースステーション1.0 X 2台の構成の場合、3.5m x 3.5mまでのプレイエリアを構成可能。, SteamVR™ トラッキング、Gセンサー、ジャイロスコープ、近接センサー、IPDセンサー、アイトラッキング, 多機能トラックパッド、グリップボタン、デュアルステージトリガー、システムボタン、メニューボタン, Intel® Core™ i5-4590 もしくは AMD FX™ 8350 の同等品またそれ以上, NVIDIA® GeForce® GTX 970 もしくは AMD Radeon™ R9 290 の同等品またそれ以上 (, ● サービスを有効にするには、製品登録およびアクティベーションが必要です。VIVE Enterpriseアカウントを作成してください。, ● VIVE Enterpriseアカウントの作成および登録が完了していない場合、サービス・リクエストを送信できません。, NVIDIA™ GeForce RTX 2080 Ti | 2080 Super | 2080 | 2070 Super | 2070 | 2060 Super | 2060, NVIDIA™ GeForce GTX 1080Ti | 1080 | 1070 | 1070Ti | 1060, NVIDIA™ GeForce GTX 980Ti | 980 | 970 | 780Ti, NVIDIA™ Quadro RTX 8000 | 6000 | 5000 | 4000, NVIDIA™ Quadro Mobile RTX 6000 | RTX 5000 | RTX 4000 | RTX 3000, NVIDIA™ Quadro Mobile P5200 | P5000 | P4200 | P3200 | P3000, NVIDIA™ Quadro M5000 | M5500 | M5000 | K6000.

アユートは、HTCのVRヘッドセット「VIVE Pro Eye HMD」を12月3日に発売する。11月12日から店頭予約を開始した。価格は94,000円(税別)。, 「VIVE Pro Eye」のヘッドセット単体製品「VIVE Pro Eye HMD」, 「VIVE Pro Eye」は、高精度なアイトラッキングが可能なVRヘッドセット。これまでは、コントローラーやベースステーションが同梱されたフルセットのみの販売となっていたが、今回、ヘッドセット単体の「VIVE Pro Eye HMD」を発売する。, 同製品では、両眼の動きを追跡・解析するアイトラッキングが可能で、IPD(瞳孔間距離)を自動検知し、ユーザーの目の中心および瞳孔間距離が正確に設定されるアイトラッキングキャリブレーション機能を搭載。アバターによるまばたきやウインクの表現が可能となっている。また、SteamVR Tracking 2.0により最大100平方メートルのルームスケール・トラッキングに対応する。, 主な仕様は、ヘットセットのディスプレイがデュアルOLEDで、解像度は合計2,880×1,600ピクセル。リフレッシュレートは90Hz、視野角が110度。JAS認定のHi-Resヘッドフォンとデュアル内蔵マイクを搭載する。, インタフェースはUSB-C 3.0、DisplayPort 1.2、Bluetooth。センサーはSteamVR Tracking、Gセンサー、ジャイロスコープ、 近接センサー、アイトラッキング。アイトラッキングの視線データ出力周波数(両眼)は120Hz、精度は0.5度~1.1度 (FOV 20度以内)、追跡可能視野角は110度。対応OSは、Windows 8.1以降、Windows 10。, ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、

**VIVE Enterprise商用保証をご利用できるのはご購入者またはご入手いただいた方のみとし、再販、配布、譲渡は禁じられています。VIVE Enterprise商用保証をアクティベートするにはご登録が必要です。VIVE Enterprise商用保証は、ご購入をもって VIVE Pro EyeのアイトラッキングをSRanipal SDKでやってみる

にご同意いただいたものとみなされます。, * VIVE Pro Eyeは4台のSteamVR™ベースステーション2.0ユニットを使用して最大10m x 10mのプレイエリアをサポート、 2台のSteamVR™ベースステーション2.0ユニットの標準セットアップでは最大7m x 7mのプレイエリアをサポート, エンタープライズVRソリューションを最適なグラフィックでご利用いただくには、NVIDIA GeForce GTX 1070/Quadro P5000以上、もしくはAMD Radeon Vega 56/Pro WX7100/FirePro W9100以上のグラフィックボードのご使用を推奨します。, * SteamVR2.0ベースステーション X 2台の構成の場合、最大7m x 7mまでのプレイエリアを構成可能。

Why not register and get more from Qiita? * SteamVR2.0ベースステーション X 2台の構成の場合、最大7m x 7mまでのプレイエリアを構成可能。 ョン電源アダプタ × 2, ヘッドセットケーブル付きヘッドセット, VIVE コントローラー (2018)(ストラップ付き)x 2, NVIDIA™ GeForce GTX 1080Ti | 1080 | 1070 | 1070Ti | 1060, NVIDIA™ GeForce GTX 980Ti | 980 | 970 | 780Ti, NVIDIA™ Quadro P6000 | P5000 | P4000 | P3000, NVIDIA™ Quadro Mobile P5200 | P4200 | P3200, NVIDIA™ Quadro M5000 | M5500 | M5000 | K6000.

「VIVE Pro Eye」は、既存の「VIVE Pro」に眼球の動きや焦点をトラックするアイトラッキング技術を搭載し、進化させたヘッドマウントディスプレイです。アイトラッキング技術を用いて高精度な視覚トラッキングデータを取得することが可能です。マーケティングデータ分析やトレーニングツールなど、次世代の様々なビジネスシーンやアイディアにご活用頂けます。 SteamVRベースステーション1.0 X 2台の構成の場合、3.5m x 3.5mまでのプレイエリアを構成可能。, VIVE Enterprise商用保証でビジネスをスムーズに。本パッケージには、2年間の商用利用保証およびサポート・サービスが含まれます。翌営業日eメール対応や優先修理・交換サービスにより、ダウンタイムの短縮を提供します。. 諸条件が適用されます。, * メーカー小売希望価格に消費税は含まれません。 *VIVE Business Warranty & Services sold separately.

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利用規約 こちら, 視線操作メニューを実装。 視線操作でかつてなかったほど速く、簡単にポイント、選択、ズームができます。 視線により、さらに自然な動きとジェスチャーを可能に。 Intro To SRanipal SDK, 指示に従って進めていくと以下のようなページが表示されます。ここで、 SRanipal_SDK_1.0.1.0_Eye.zip をダウンロードします。(私はここで間違って Lip の方をダウンロードしてしまいましたw), Unityで新規にプロジェクトを作成し、ダウンロードしたZipの中にある 02_Unity\Vive-SRanipal-Unity-Plugin.unitypackage をインポートします。, Edit → Project Settings → Player → XR Settings → Virtual Reality Supported をONにします。, Assets\ViveSR\Scenes\EyeSample を開き、シーンを再生します。, ゴーグルを被ると、以下のようなダイアログが表示されてます。(おそらくキャリブレーションが済んでいない場合のみ), このキャリブレーションは、 VIVE PRO という項目からいつでもできるようです。, 改めて Assets\ViveSR\Scenes\EyeSample を開き、シーンを再生します。, 目の前の鏡にハゲたおっさんが表示されます。アイトラッキングが正常に動作しているのがわかると思います。, SRanipal SDKでおっさんのおめめうごいた。ウィンクもできた。 pic.twitter.com/amdkOuqZlu, サンプルシーンと同じような内容のシーンを自力で作ってみます。今度はおっさんではなく女の人のアバターにしてみます。, Unity 2018でプロジェクトを新規作成した場合、 Assets\Scenes\SampleScene にシーンファイルがあると思うので、それを開きます。(なければ適当なシーンファイルを作ります。), MirrorCamera に SRanipal_MirrorCameraSample_Eye というコンポーネントを追加します。, Camera コンポーネントも同時に追加されるので、 Target Texture に Assets\ViveSR\Materials\MirrorRenderTexture をセットします。, Transform を以下のようにします。y軸で180°回転させることで、アバターの顔を撮影するようにします。, MirrorRenderer の Mesh Renderer の Materials に Assets\ViveSR\Materials\MirrorMaterial をセットします。, Transform を以下のようにします。 Scale の X に -1 を指定することで左右が反転します。, Avatar_Fairy に SRanipal_AvatarEyeSample というコンポーネントを追加します。, Eyebrow Animation Curve Upper の右側の箱をクリックすると、 Curve ダイアログが表示されるので、適当によさげなカーブを描きます。とりあえず、直線にしてみました。, Eyebrow Animation Curve Lower と Eyebrow Animation Curve Horizontal も同様にやります。, 目の動きがちょっと怖いかもしれない。。。おそらく Eyebrow Animation Curve を調整すれば、もう少しマシにはなるのかなと思います。, 「Unityゆるふわサマーアドベントカレンダー 2019」 14日目の担当は @Yuki_Homma さんによる 「AR/VR表現のエフェクトの探し方、あるいは表現集」 です。, Unity認定プログラマー。VR学会認定技術者。xRエンジニア。ガジェットが大好きなギーク。 11月12日(木)、HTC NIPPONがVRヘッドセット「VIVE Pro EYE HMD」を単体で販売開始すると発表しました。現在予約受付中で、希望小売価格は94,000円(税抜)です。 「VIVE Pro EYE」は、高精度なアイトラッキングが特徴のVRヘッドセット。これまではコントローラーとベースステーションが付属したフルセットで販売されていました。

アユートは、HTCのVRヘッドセット「VIVE Pro Eye HMD」を12月3日に発売する。11月12日から店頭予約を開始した。価格は94,000円(税別)。 どうも、1ヵ月ぶりです(=゚ω゚)ノ ViveProEyeで …

どうも、1ヵ月ぶりです(=゚ω゚)ノ ViveProEyeで …